12月8日のチームS公演が当選していたので昼から名古屋に向かった。

小松駅から米原駅までしらさぎで、そこから新幹線に乗り換えて名古屋駅まで行った。
SKE48劇場に行くのは10か月ぶりで新幹線に乗るのも10か月ぶりだ。
新幹線がしらさぎよりもあまりに速くて最初怖かったけれどすぐ慣れた。

名古屋駅に着いたらてつえもんで鶏味噌カツ定食を食べた。中途半端な時間だったので客は1人だった。

ジョーシンキッズランドとボークスSR行ってから17時少し過ぎたところでSKE48劇場へ行った。

問診票に記入してから、席の番号が書かれた紙とフェイスシールド、マスクを渡された。
マスクはそれを使わなくてもいいとのことだったので、自分のをしたままにした。

出演者は
上村亜柚香・北川愛乃・竹内ななみ・都築里佳・中坂美祐・仲村和泉・野島樺乃・松本慈子

18時30分開演だったが18時までにロビーに戻ってくればいいとのことだった。
ロッカーの大部分が使用禁止になっていて、人数が少ないのに下の階のロッカーも使わないといけなくなっていた。

時間までロビーで待って金属探知機による身体検査を受けた。

その後入場したが、AKB48劇場と違って人と人との横の間隔が広かった。縦は2列目から1列おきの着席だった。

ぴよすと亜柚香が出演しているので申し込んだけど、ぴよすのダンスが激しかった。

先月にセトリでSKE48の曲を使っていたグループの劇場公演に行ったけど、断然SKE48の方が良い。
久しぶりに通常の公演に入ったってこともあるけど、やっぱりSKE48は良いなと思った。

今年はSKE48劇場はチームS公演しか入ってないので、来年はチームE公演にも入れたらいいな。
はたごんのパフォーマンスを生で見たのは今年はTDCホールだけだった。

20時頃に終演でその後はヨドバシカメラに行ってから名古屋駅に行って金沢行きの高速バスに乗って帰った。