NGT48劇場の11月7日夜公演が当選したのでその日の朝に金沢発新潟行きのバスに乗った。

前回新潟へ行ったのが2月15日でその後初めて当選した48グループの劇場公演だった。
新潟についたら9か月ぶりにタレかつ丼のランチを食べた。

それからNGT48劇場に向かったが、世界の人への広告がシャーベットピンクに変わっていたのがうれしかった。

劇場にはチケット発券した後は開演までにもどって来ればいいとのことだった。
荷物の検査は劇場に入る時だけなので、前回までと違いロッカーに入れるものは調べられなかった。


客席の前2列はフェイスシールドをしなければならなかった。
2列目の下手端の席だった。
開演前は客席が明るくてフェイスシールドをすると反射で見難かったけど、開演して客席が暗くなったら問題なかった。

最初が十人十色で次にあぶこな公演だった。間に換気のための10分間の休憩があった。
声を出してはダメということで最初は戸惑った。
途中で慣れてきたけど。

十人十色の不器用太陽でニコニコしてパフォーマンスしていたが、口パクだからってあんまりだ。

十人十色公演に入ったのは3度目だけど、あぶこな 公演は初めてだった。初日だから当然だけど。


NGT48でりかちゃんが1番アイドルらしいアイドルだと思う。
あぶこな公演はもうちょっと曲数あったらもっと良かった。
前回入った1期生公演に2人ともいなかったので1年以上ぶりに会えたのはうれしかった。

お見送りはあったが声が出せないのでだれ推しか伝えにくかった。

夜公演だったのでいつもどおりネカフェに泊まってから翌朝金沢行きのバスにで帰った。