2月15日にNGT48劇場へ行った。
12月1月の逆生誕祭が夜公演で県外枠で当たっていた。
いつものように金沢から高速バスで新潟まで行った。
ドンキホーテの2階でタレかつ丼のランチを食べてからヨドバシカメラで塗料を買って島村楽器でくまモンのピックを買った。
それからNGT48劇場へ向かった。


NGT48劇場のコインロッカーは他の劇場のより小さいので荷物が少なくても脱いだ上着入れたらギリギリだった。
県外枠での当選だったので席は番号通りの場所で真ん中より上手側だった。

出演は
荻野由佳・小熊倫実・角ゆりあ・日下部愛菜・清司麗菜・高倉萌香・太野彩香・西潟茉莉奈・西村菜那子・本間日陽・山田野絵・佐藤海里・富永夢有・藤崎未夢・真下華穂・諸橋姫向

前回来た時よりも生誕シャツとか推しが分かる格好してる人が多かった。
角ちゃんの推しサイが多くなったと思っていたら、やひこのコールしていた。
角ちゃんのカラーが薄ピンク・エメラルドグリーンで、やひこがピンク・緑だ。

合宿でパフォーマンスが鍛えられたとか聞いてたけど違いはわからなかった。

前回入った一期生公演でおかっぱは途中で体調不良ということでいなくなって、その後休養して復帰してこの日は夜の公演のみの出演だった。
復帰してよかったと思ったが、後日卒業発表した。

MCで逆生誕でしたいイベントとかお題にしてたけど、まずくないのかなと思った。

お見送りの時にメンバーからメッセージカードを渡された。
順番で西潟茉莉奈から渡された。
海里ちゃんのカードだった。

帰りのバスは翌朝なので、ネットカフェに行った。
いつもはネットカフェに行くと寝られないのだけれど、疲れがたまっていたのでよく寝た。