韓国入院食事事情 | お酒とピンクと韓国

お酒とピンクと韓国

韓国が好きで住みだしてはや4年目突入(笑)
現在韓国在住KOREAN MIXがお送りする
主に韓国情報\(^^)/
ゆるーく更新!
#美容#コスメ#ダイエット#韓国旅行
#1人旅#語学#韓国ドラマ#K-pop#EXO
#日韓恋愛



さてさて。
入院食事どんなんやったか



気になるでしょ?
誰も気にならん(笑)


大学病院に入院したから
もしかしたら他の病院は違うかもやけど

まずあたしは1週間の絶食からの

お久しぶりご飯


韓国語で미음(重湯)からのSTART。

人間1週間も何も食べてないと
これだけでも幸せを感じるもん真顔

ほんでなにより
日本の病院より
味濃いめ(笑)

元調理師として心配なったよな。
たぶん1日の塩分やらなんやら
よろしくないと思うねんけど←


約1日重湯食べて
次の日やっとちょっと固形(笑)
まぢ離乳食思い出した。



久しぶりの肉…(笑)
それよりおなすがうますぎて
感動した。

ほいでお粥のやつには
水キムチが出てきたニヤニヤ

たぶんこれ何も動いてないあたしが
全部食べるとカロリー摂取しすぎやと
思うからお粥は半分にした。

勝手に計算してまう←
ちょっとした職業病
普段の生活では完全無視してるけどなwww





よーみてな。
お粥2個ある(笑)

1つだけ食べてこの日のしいたけ
まだこの時ってか何日か
肉より完全野菜がうまいと感じてた。

普段肉食やけど(笑)



あまりにもお粥続くから
そろそろ普通食食べたいって思っても
主治医来ず…

主治医の判断なしでは無理

食べれただけでもありがたいって
思ったんは一瞬やったわ。

人ってなんで
痛みも感謝も忘れちゃうんかな(笑)



やっと固形ご飯♡

さすが韓国。
やはり普通食にはキムチが出る笑い泣き
そして大根と魚の炊いたんもなかなか辛め(笑)

え。昨日までお粥のやつ
いきなり辛いもんてって
衝撃ニヤニヤ

まあ美味し食べて隣のおばあちゃんに
キムジャンの時期もあって
キムチおすそ分けもろた(笑)




とりあえずあたし検証。
韓国病院では病院食に
キムチが出るは本間(笑)