【 #拡散希望 一昨日の声明文が #道新 全道版で記事になる】  | 学者崩れの徒然日記(by行政書士 for 船舶無線/ LGBT)

学者崩れの徒然日記(by行政書士 for 船舶無線/ LGBT)

北海道網走市で
行政書士で船舶無線・電機関連の会社の二代目馬鹿息子による
徒然なるままに書いてる日記です。

View this post on Instagram

【 #拡散希望 一昨日の声明文が #道新 全道版で記事になる】 一昨日、12月議会に続き、3月議会でも唯一継続審査を主張した #立崎 聡一 議員、3度も議会に陳情し、4たび継続審議になっているのに「市民の声があれば対応したい」と答弁した #水谷洋一 網走市長に対しての当職の声明文発表が #どうしん電子版:#北海道新聞 のニュースサイト (電子版は下記URLをクリック)及び全道版に掲載されました。網走支局の国乗記者、取材、掲載いただきありがとうございました。 記事中の市長のコメントについては、行政と議会は違うとはいいながら、陳情の委員会には副市長以下、市職員も参加しているわけですから、答弁でもきちんと対応してほしかったです。 同様に立崎議員のコメントについては、こちらもコメントする気が失せるほどひどいものでした。この期に及んで、「不適切な表現だったので謝罪したい」の一言もないのです。市民の機運が高まってないとお感じならそのように言えばよかったのです。ただし、機運が高まっていないことを理由に消極的になるのは当事者の声なき声を拾うことができないと陳情で何度も申し上げてます。残念ながら、立崎議員には私の声は届いていないようです。 どうしん電子版記事はこちらのURLをクリック https://www.hokkaido-np.co.jp/article/285648?rct=n_society

佐藤正隆行政書士事務所さん(@masataka.gyosei)がシェアした投稿 -