6y10m26d ペンは剣よりも強し | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

昨日の息子はん!家庭学習の時に

「ペンは剣よりも強し」と言い

気合いを入れてから取りかかりました笑い泣き


先日、図書館で借りてきた

偉人たちの名言の本にのっていて

印象に残っていたそうです!


こちら、もちろん読んで聞かせたもので

自分で読んだものではありませんw

(いつになったら自力読みしてくれるのか…

 このままではアカン気がしてきましたw)


あとは、最近

「継続はー?」とわたしが投げかけると


「力なり!!!」と

力強く答えてくれます笑い泣き





そんな息子はん

毎日コツコツと漢字学習もがんばっています!


先日、息子はんを助手席に乗せ

車で走っていると…


「ママ!きに、つきつきって書いて

 なんて読むのー?!」と…


なんか新しいナゾナゾかなんかかしら?!

と思い…

「キツツキ🦆?」と答えると…


「ちがーーーーう!

 あれよ!あれ見てーーーー!」と言うので

指さす方を見たら


という字が入った会社の看板でした笑い泣き


他にも

「休むの上に口がついてる漢字

 学校で見つけちゃったー!」とか


のことかな?!


「立つに、カタカナのイに

 ブックのほんって書いてなんて読むの?」


立体かな?!


と日々、自分が知ってる字に

似てるけどちょっと違う漢字を見つけてきては質問してきます!


(わたしにしたら、ちょっとした脳トレw)


今は漢字にアンテナが立ってるらしいので

ここは面倒くさがらずに

付き合っていこうと思います〜




そして…今日は今から

小学校の土曜日参観に行ってきます…


楽しみなような、怖いような…


ちゃんと座っててくれるかしら…