6y10m4d 授業中に立ち歩いてはいけない理由って?!と6万語 | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

授業中に立ち歩いてることが発覚した

息子はん…真顔


授業中に立たない!歩かない!

という目標を立てて、日々意識させて

達成できたらスタンプを押せる!!

という取組みをがんばっていますが…


歩いちゃうことが多いそうです笑い泣き




息子はんが保育園の時に

園の駐車場を走り回り…

困っていたことがありましたチーン


その時は…

理由をしっかりと伝えた上で

あかん!!と教えると


本人も納得したのか?!

ピタっとやめたことがあったのを思い出し



今回も理由を話さないと!

と思ったのですが…


授業中に立ち歩いてはいけない理由って

なに笑い泣き


あれ笑い泣き?!

理由見つけるの難しいなw

と、わたしが混乱w


授業中って

立ち歩かないもんやん!!!?


そーゆーもんやん!!!w



しかし…

息子はんには、そーゆーもん!!

それが当たり前!ルールです!

では響かない笑い泣き



息子はんが立ち歩くと

みんな気になってしまって

先生のお話を聞けないから、迷惑


とか


先生も息子はんのことが気になって

授業がやりにくいから、迷惑


など


人に迷惑をかけるからやめようね系も…

経験上、響かない笑い泣き


彼はまだまだ

我が、我が、の人なのでw



そこで!!

そんな息子はんに響くように↓

必死でたたみかけましたw


「世の中で1番強いのは誰か知ってる?!

 それは賢い人なんやで

 賢い人はたくさんのことを知ってるから

 賢いねんな!

 ほんで、学校の先生ってな

 新しいことをたくさん

 教えてくれる人やねん!

 先生は毎日の授業で

 みんなが賢くなれるように

 たくさんのことを教えてくれてはんねん!

 何回も言うけど、賢いってことは

 強いってことやからな!!!

 息子はんが授業中に立ち歩いてる時って

 先生のお話ちゃんと聞けてる?

 ママは聞けてへんと思うわ〜

 そしたら、どうなる?!

 みんなはイスに座ってちゃーんと

 先生のお話聞いてどんどん

 強くなっていくのに…

 息子はんは、どうなると思う?!」


息子はん

「俺だけ強くなれへんポーン


「そうやで!!

 そんなん損やと思わへん?!

 強くなりたいかー??」


息子はん

「おーーー!!」


「賢くなりたいかーーー?」


息子はん

「おーーーー!」


「授業中、座っていられるかーーー?」


息子はん

「おーーーーーー!」



と、頭の中が常に

誰が最強かでいっぱいな

彼の特性を利用してのせてみたところ…


昨日は立ち歩かなかったそうです笑い泣き


単純w


まぁ、これだけで

毎日は無理だと思うので…


手を替え、品を替え

働きかけていこうと思います〜






毎日続けている

ORTを使った多読では

6万語を超えてきました〜照れ


ORTのstage5は

スラスラと読めるようになっていて

毎日コツコツやるすごさを実感しています♬