6y9m12d 新しい職場と授業参観と語彙と | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

今週月曜日から

新しい仕事がはじまりましたー!


新しい職場は…

し、静かぁぁぁーーーーな職場です笑い泣き


本当にシーーーンって言葉が

ピッタリ笑い泣き


電話もほぼ鳴らないですし

事務員さん同士の会話は

必要最小限笑い泣き


休憩時間でも、です笑い泣き


仲が悪いというわけではなさそうですが

ビジネスライクな関係なんでしょうねw



あと…職場への通勤ルートが…

混んでるーーえーん


京都出身なのに…

京都の道がいつも混んでることを

すっかり忘れてましたえーん


学童のお迎えがギッリギリで

なんなら今日は1分遅刻…


閉館ジャストの時間に

携帯がなりましたよね…


これが続いたら…学童って

追い出されたりするのでしょうか泣き笑い


仕事内容的には問題ないですし

残業は基本なしなのですが


車の駐車場が立体で…

しかも、わたしの車は1番上…

おろしてくるのに5分近くかかります泣き笑い


その時間がなければ

ギリギリ滑り込めると思うので

明日は事前に車をおろしてもいいか

恐る恐る聞いてみようと思います…


試用期間中やのに

いらんこと言ったら

クビになったりしないかしら?!と

心配もありますが…泣き笑い




そんな中、昨日は息子はんの

授業参観がありました!


入社早々なので…謝りたおしながら

早退して行ってきました笑い泣き



授業中の息子はん…

とりあえず立ち歩きはしてなかったですw

本当によかったぁ〜泣き笑い


デカイ声で先生の進行に割って入ったり…


前の席の子と変顔し合って

ふざけていたり…


先生が鉛筆を置きましょうと言っても

書き続けていたり…


わたしが気になり後ろばかり見て

先生の話を聞いていなかったり…


気になるところをあげると

キリがありませんが笑い泣き


とりあえず、ちゃんと座ってたので

ヨシとします笑い泣き

(レベルが低いw)



それと、授業の最後に

先生が授業参観の感想を聞いた時


ピシッと手を挙げて、当てられると

スッと立って、ハキハキと大きな声で

自信たっぷりに発言していた姿は

とっても頼もしく感じました照れ


わたしは子供の頃もじもじしちゃって

発言できない子だったので

物怖じしないところは素晴らしいなと

改めて思いましたおねがい




あと、最近の息子はん!

英語の語彙が増えてきていて

わたしの知らないことを言うことがびっくり

(わたしの語彙力がなさ過ぎるだけ節w)


I’m starving.

I'm grumpy.

There is a slug.


上記は、ここ数日で

わたしが聞き返したフレーズの一部!


英語で、それどういう意味?

とわたしが聞くと、簡単な言い回しで

英語で説明してくれますびっくり


サタデースクールのオリエンテーションで

まずは英語を耳にたくさん入れる


次はフォニックスを習得


そして、読書をたくさんすると

だんだんと語彙が増えてきますよ!


と先生が説明されていたのを思い出し

本当だなーと関心しました照れ



まぁ、息子はんの場合は…

ディズニーチャンネルを見る時に

英語字幕を出しているので

そこから吸収してるっぽいです笑い泣き