6y8m4d ゆ、ゆるい〜 | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

今月末に引越しを予定している我が家!


引越し先で、息子はんが4月から通う

英語スクールを探しています!


昨日は、国際バカロレア認定校の

インターナショナルスクールを

見学に行ってきました照れ



こちらを見学した感想は…

ゆ、ゆるい〜でした笑い泣き


読み、書きは基本的にはしない!

ABCを書くのとフォニックスくらいは

するかな〜程度らしく…


英語での発話をうながすことも、

取り組みに参加したくない子に

無理に参加させることも、しない


耳に英語は届いてるから

本人がその気になった時に

必ず効果が現れるはず!!


それに、英語を嫌いにならないことが

1番大切でしょ?!と笑い泣き


そんな観点から、宿題も出さないし

評価もしないし、テストもないとのことw



一応、国際バカロレアプログラムの

テーマに基づいて進めるそうですが


その年齢に合わせて

おもちゃやゲームや工作なんかを通して

テーマについて大きく理解していく!

というものらしくて…


ただただ遊んでるだけのように

感じられるかもしれませんが

実は身になっているというものだそう笑い泣き




このスクールの見学前に

私立中高一貫校が主催している

小学生向けの英語スクールの

見学と説明会に2校参加してまして…


読み書きを含めてしっかりと

学習するスタイルを見ていた為に


このゆるさがどーも気になる笑い泣き



まぁ、そのうちの1校には

ガッツリ筆記のある入学テストで

不合格になりましたし…


もう1校も入学テストがあることが分かり

悩んだ末に出願しませんでした…


おそらく…これらの学校は

テストの結果で現在の英語力を見ている

というよりは…


キチンと先生の話を聞き

指導に応えて、伸びていけそうな

素質のある子かどうかを見ている


ような気がして…


今の息子はんは

幼すぎて、無理だと判断しました笑い泣き


だって、この私立中高一貫は

どちらも国際色が売りな学校!


そんな学校が主催する小学生向けのスクールなら…何年後かに我が校に入ってきて欲しい子を

早めに囲い込むためのスクールだと思うので…



もう少し、息子はんが落ち着いて

年相応になってきたら

再度、入学テストを受けたいなとは

思っていますが…

今年の彼では無理だろうな〜と笑い泣き





そんな息子はん!


学校を見学した結果…

今回のスクールがとても気に入ったそうです笑い泣き


ですよね〜w


今通っているサタデースクールと

よく似てるし、なんか楽しそうだもんね〜笑い泣き



英語を話す環境を減らすのは

抵抗あるし…


かと言って、このスクールに通って

身につくものがあるのか…


ん〜






息子はんとこちら↓観てきました照れ


字幕版が近所では見られず…

またまた遠出してきました笑い泣き