6y6m17d インフルエンザ | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

土曜日の夕方から

節々が痛いと言っていた息子はん…

夜になり39度代の高熱に…


日曜日は1日熱が下がらず

月曜日の朝イチで病院へ行くと…


インフルエンザでしたチーン


保育園で流行っていて

しっかりと流行りにのってきたようです…


現在、熱は下がりまして

食欲はないですが、まぁ元気にはしてるので

一安心ですが…



インフルエンザとなると…

最低でも5日間は登園できずなので

仕事を休まないといけません…


ですが…わたしは派遣ではありますが

経理なんです…

月末、月初は忙しいのです…


それに、入社して5ヶ月なので

まだ有給がなくて…普通に欠勤になります…

お給料がぁぁ滝汗


なので、半分くらいは、旦那さんに

看病を代わって欲しいところですが…


1.5日しか無理だと真顔

0.5ってなんやねん真顔


お前、月末も月初も関係ない仕事な上に

有給死ぬほど余ってるやんけ真顔


と、かなーーり

イライラしております真顔


お前の子供でもあるんやぞ!!

なんで、いっつもわたしか休まなあかんねん!


正社員と派遣とか

給料が多いとか少ないとか

男やからとか女やからとか

関係ないやーーーん!


フルタイムで働いてる!という

事実は同じやのにーーーー!

なんでやねーーーんムキー


息子はんのことは

こーんな古びた考えのしょーもない男には

絶対に育てない!と心に誓いました〜ニヤニヤ





そんな息子はん!

春には小学1年生になります照れ


落ち着きがないでお馴染みの彼が

なんと!!ここにきて!!!

落ち着いてきたように感じていますびっくり

(もちろん他の子と比べると

 まだまだですがw)


少し前までは

広い場所があれば走り回る!

振り向けば奴はいない!!


的な感じだった息子はんが

最近はしっかりと横を歩いてるびっくり


バーっと走っていなくなることがなくなり

安心してお出かけできるようにびっくり


また、順番を待たないといけない時や

大人しく座っていて欲しい時なんかも

見通しを先に伝えておくことで

しっかりと待てたり、座っていられたり

するようになりましたえーん


こんな、普通なら3.4歳でも出来ることが

まったく出来ない状態だったので…

小学生になるなんて無理だチーン

と、心配しかなかったのですが…


ここにきて、やっと

この子はきっと大丈夫!と

信用できるようになってきましたデレデレ



なんでかな〜と考えていたら

時期的なものも当然あるとは思うのですが


数ヶ月前、職場の3人の子供を立派に

育てあげた子育ての大先輩と話していた時に


わたしがいつまでも息子はんを

赤ちゃん扱いしてる!信用してない!

とピシッとご指摘いただきまして滝汗


子供はちゃんとその辺を無意識で

感じとって行動する生き物やから!


「この子はまだまだ小さい子みたいで…」

という、わたしの思いに「応えて」

いつまでも小さい子と同じような振舞いを

してしまってるのかもよ?!と滝汗


ちゃんと1人の人間として扱ってあげて!

まずは自分のことは自分で!からやな〜と


ご、ごもっとも笑い泣き

ぐうの音もでねぇーーです、先輩!

となりましてw



そこから、自分で起きる!とか

翌日の服や持ち物の準備を自分でやる!とか


ちょっとしたことから

息子はんに任せていくところからスタート!


全身真っ赤な服を選んでも

口出ししない!!w


持ち物のタオルを忘れてることに

気付いても、そのまま登園させてみる!w

とか、わたしにとってもチャレンジでした笑い泣き


いや、

今までそんなこともやらせてなかったの?

って話ですが…w

今までは、本人にやらせるべき!

なのは理解してましたが…


言ってもやらないし…

わたしがやった方が早いし…

息子はんにはまだ無理だ…

と思ってズルズルときてしまってましたw


そこから、息子はんに宣言をして

最初はやり方を教えながら

時間をかけて、手間をかけて

やり始めたら…


今ではなーーんにも言わなくても

流れを覚えて、行動するようにおねがい


その時期と重なるように

落ち着いてきた息子はん!


すべては繋がってるな

と感じているこの頃です〜照れ



・子供を1人の人間として扱うこと

・いつまでも赤ちゃん扱いせず信用すること

・見通しを伝えること


子育て本なんかで

繰り返し読んだことがあって

頭ではわかっていたのに…


実際に行動に落とし込むのって

難しいぃぃー!

全然出来てなかったぁぁー!と反省と


今気付けてよかったな!と

思っております〜照れ


あのまま数年経ってたら…不安