6y5m13d クリスマス | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

先週土曜日は、日本語学校で開催された

英語でクリスマスというイベントに

参加してきました照れ


通っているサタデースクールが

1ヶ月くらいお休みになるので…


アウトプットの場として

なんか英語のイベントないかな〜と

検索していて発見照れ


なんとなくw日本語学校に通ってる

海外からの留学生が

英語で遊んでくれる感じかな?!

と思って行ったのですが…


主催者は日本人の若い女性2人組!

この方達は日本語オンリーで話し


先生としてアクティビティをしてくれた方も

流暢とは言い難い発音の上に…

ルー語を操る日本人のおばちゃんw


笑い泣き



でも、参加してたのが日本人はもちろん

日本に住む中国や韓国や

イギリス人と日本人カップルの子達で

年頃も息子はんと同じくらい照れ


それぞれ話す言葉は色々でw

みんながみんな英語を話せるわけでは

ありませんでしたが…


子供達は少しづつ打ち解けていって

最後には、一緒にキャーキャー言い合って

ゲームに参加していました照れ


そんな感じだったのでw

英語のアウトプットに関しては

諦めていましたが…


息子はん途中からなぜか英語モードになり

ずっと英語で話していてびっくり

(大したことは言ってないですがw)


イギリス人のパパ(日本語ペラペラ)に

「どうして息子はんは英語が話せるの?」

とわたし、質問されてしまいました笑い泣き


おうち英語をしていることを少し話すと

関心していただきましたニヤニヤ


自分が英語圏出身だから

子供達も英語は普通に話せるようになると

思ってたら…


日本の普通の保育園へ通っているうちに

日本語しか受け付けなくなって…

最近、英会話教室に通い始めたが

嫌がっていると…笑い泣き


おうち英語、調べてみます〜と

おっしゃってましたw




そして、翌日の日曜日には

ランタンを飛ばすイベントへ参加照れ


ランタンを飛ばすなんて

まるで、ラプンツェルの世界観ラブ


と、そのイベントポスターを見つけて

大喜びで行ってきましたが…


ランタンというより…

凧揚げとヘリウム風船を

合わせたようなやつでした笑い泣き









そして、数が少なかったからか

ちょっと思ってたのと違いましたがw


空にカラフルなランタンが

飛び上がる瞬間は

とっても美しかったです照れ




そして、そして…

このランタンイベントは

広めな公園であったのですが…


先着150個の縛りがあったので

昼間のうちに公園へ行きランタンをゲットし

飛ばす時間まで公園で遊んでいたら…


息子はん、風邪をひきました笑い泣き


昨日の朝から咳き込んでるな〜と

思ったら…保育園から電話が…

39度の高熱が…真顔


インフルエンザもコロナも

検査は陰性だったので

よかったですが…


ちょっと無理したら

すぐに体調を崩すとゆう…チーン


うーん。