6y5m2d ふたご座流星群 | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

昨日の保育園からの帰り道

保育園で話題に上がったのか?!

「ふたご座流星群って何?」

と、息子はんに聞かれたので


ふたご座の方から流れてくる

流れ星の軍団よ〜

と、ザックリと答えたら…笑い泣き


「え!!軍団なのポーン?」

と、食いついてきたのでw


帰宅後に図鑑を開いて

キチンと教えたところ…


何やらインスピレーションが湧いたらしく

わたしが家事をしている間

黙々と何かを書いているなと思ったら…









図鑑を見て、星座を書いていましたニヤニヤ

そこに星座の名前と季節をメモして


季節ごとに分けて

壁に貼っておりましたニヤニヤ


なんだか、とってもクリエイティブな遊び♡




そして、今朝は寝坊助な息子はんが

めずらしく早く起きてきて


「ふたご座流星群見たいから

 早く起きてきたーー」とラブ


と、言っても普段が6:30起きなところ

6:00に起きてきただけでw

流れ星は見れませんでしたが


しばらく、ベランダで

空を見ていました照れ



前の晩に、図鑑を見ながら

朝方にたくさん見れるんだって!

と話したのを覚えていて

ちょっとでも早く起きれば見れる!

と思って頑張ったそうですw


星やら宇宙やらは

好きなテーマのようなので

いつか流星群を見に行きたいな〜と

思いましたおねがい