6y5m0d こども本の森 中之島 | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

先週の土曜日に行ってきました

こども本の森 中之島おねがい


こちらは、建築家の安藤忠雄さんが

設計された図書館なんです〜






だいぶ前に、オススメと教えてもらって

行きたいな〜行きたいな〜と

思いながら先延ばしにしていましたが


京都へ引っ越す前に

絶対に行っておきたい!

と思い立ち行ってまいりました〜照れ




こちら、オススメ通り

とーーーっても素敵なところでしたラブ


まずはこちら↓



1階から3階までズドーンと

壁が全面、本棚おねがい


そこにギッシリと

絵本を中心に本が並んでいましたおねがい


もう、この風景だけで

素敵〜ラブ


本のラインナップも素敵で

絵本の他にも、歴史漫画や

風景とか美術の写真集なんかもあり

見ていて飽きないラブ


そして、テーマ別に分けられた本棚に

日本語や英語の本が一緒に並んでいて

すーっごくイイラブ




それから、それから!

階段や本棚の間にあるちょっとした空間に

自由に座って本が読めるラブ


息子はんは、階段下の

通常なら入らないでね!と言われそうな

狭い空間を好みw

本を持ち込んで、読んでいました笑い泣き


落ち着きがないでお馴染みの息子はんが

まったく走り回る事なくw

「これ読んだことある」

「これ面白そう」

と、ひたすら本を手に取り

珍しくw自力で読んでおりましたびっくり


「That may be down stairs!」

などなど英語でもブツブツ言いながら

読みたいテーマの本棚を探しておりました♡


本棚の間を探検する感じや

自由に、どこでも、本を読める感じが

子供にはたまらないと思いました照れ


また行きたい!!!





そんな図書館へ行く前には

オシャレなお店で

息子はんとランチ♡


息子はんと2人で外食となると

ファストフード店やファミレスで

済ますことが多いですがw


とにかく落ち着きがないんでね〜

パパっと出てきて

パパっと食べられるものを!

って発想になるんですw


でも、この日は珍しくw

落ち着いてランチを楽しめました♡




図書館を出た後は

イルミネーションを見てみたり♡







とーーーっても楽しい

デートになりましたおねがい


あと何年、母とイルミネーションを

見てくれるかしら笑い泣き