皆既日食と電車 | 暴れん坊☆王子と小悪魔♪姫          ~暴君達の成長記

どうも~☆王子です。

朝からお出かけです。

(この写真はバスバスのなか)


今から、科学館へ!

今日は皆既日食ですからね!皆既日食

母上のマイミクさんとおでかけですぅ。

S君&Aちゃん兄妹といっしょで~す☆


で、科学館へ行ってみると・・・・



人人人人!!!!!

皆さん、白川公園で太陽がでるのを待ってましたね。


そして、科学館へ入るだけでも40分ほど並ぶのです!!!!冷

で、並んでいると・・・・・



なんと!雲の間から太陽がチラ見
がっつり肉眼で見てしまいましたぁあらら


科学館に入ってからはいつのように
交通の科学で電車をみて、
お昼を食べ、また交通の科学で電車と見て
となりの生命館の生命のフロアでミミズトンネルではしゃぎ、
遊びの広場で遊ぶわけです。


帰りは、モンシュシュによって堂島ロールを買い、

オアシス21へ行ってトミカショップで買い物トミカ


母上のマイミクさんに、クッキーと
スージーズーのカップをもらっちゃいました~☆

(Tちゃん、アリガトウ、アリガトウありがと


そうそう、トミカショップでは


暴れん坊☆王子と小悪魔♪姫 ~暴君達の成長記-DVD


今年のトミカプラレールDVDが出ていましたよ!

毎年3000円以上買うともらえるアレですね!