何の勝負? | Sのブログ

Sのブログ

今日の気持ちで書く独り言&学び。

 

 

 

そう、気が付けば

私の持っている傘全部ブルー。

 

一番いいずっと前に買ったお気に入りのブランド傘も、

もしかして雨になるかもの時に持っていく、小ぶりの

晴雨兼用の傘も、

完全に雨で汚れてもどうでもいい時の傘も。

 

きっと涼しげなその色がたまたま気に入ったのでしょうね。

 

雨の時はしばらく湿度が高く、梅雨だし、

どんより感が漂う時もあるだろうけど、

急にザーと降って来た時の音や涼は、気持ちがいつもスーと

なる。

 

天気や季節関係なく、仕事も関係なく、何でも

気がついたらいつも頑張ってしまっている。

 

しんどいのが嫌いな人や忍耐力が弱い人なら、

なげたりやめたりあきらめなどの自覚も感じなないまま、

頑張り過ぎてないでしょうけれど、

 

私は過ぎるまで、気が付かない。

 

何と勝負?してるんだろうって思ったりする。

 

そんな性分なんだろうね。

ご褒美なんて用意しないし。

頑張ることが自然にご褒美的になってしまっているのかな。

 

元気だけどいつもちょっと疲れていて、

まるまるすごく元気なんてない。