見つけること | Sのブログ

Sのブログ

今日の気持ちで書く独り言&学び。

とっても中途半端な年齢の私。

 

まだまだ普通に元気だけれど

 

もういつどうなるかはわからなない。

 

そう思って精一杯生きる。

 

車を運転中のラジオからこんな話があった。

 

年齢を重ねていくと

これもできなくなたあれもできなくなったと

マイナスに考えがち、

そうするとウツ的なってますます元気がなく

なってしまうと。

 

老人になったり、やがて死ぬことは決まっている。

 

見て見ぬふりや、無いモノ後悔や探しではなく、

今の現状でできること探しがいいねって。

 

仕事柄、アンチエイジングは以前から努力中。

それでも老化は遅らせることはできても止める

ことは不可能。

若々しさを維持し元気で過ごすという考え方で

無理せず楽しく過ごすのがよいと思う。

 

マイナスをたくさん見つけてしぼむのではなく、

プラスをたくさん探して大きくしていく。

そんな人生を歩んでいけたらきっと楽しいでしょう。

 

精神と身体はリンクしている。

精神から健康で身体を最後まで大切に扱っていく。

そんな人生が送られたいいいですね。

 

若い時から始めなきゃ飛び出すハート