予防接種と夜泣きと離乳食 | 気まぐれHappy Day!!あきんこの育児日記☆

気まぐれHappy Day!!あきんこの育児日記☆

2014年第一子女の子出産
2016年第二子出産予定!
妊娠中の話、育児の話、日常のあれこれ…自由気ままにつづっていきます!

4種とBCGやってきました!


これでやっと一息。



腕の肉がすごいのか、無反応で驚きましたww


特にBCGは、


「は??」


って感じで、


いや、…え?だけど(●´ェ`●)




とりあえず、次は4月。


姉妹で日本脳炎やらないとねー。




で、予防接種した日の夜、なっかなか寝てくれず…


いつもほとんどお昼寝しないから、夜はこてーん!と18時くらいから寝ちゃうんだけど、何しても寝ない!!!



おっぱいも底をつき…


嫌がる社長に無理矢理飲ませようとしたので、乳首が切れまして…



そんでも寝てくれるのなら、乳首の1つや2つ!!


添い乳でなんとか寝てくれー!!!

と飲ませ過ぎた結果、


社長リバース。



(ノ´ω`)ノ(ノ´ω`)ノ(ノ´ω`)ノ




こういうときに限って、お布団に直に寝かせてたので、お布団がカオス!!!




ひとまず夜中ですし、上に色々敷いてそのまま寝ることになるんだけど、まぁまぁ寝ず…


うとうと~っとして寝たか?と思ってもギヤンギヤン泣きながら30分に1度起きる…



これが副反応ってやつか?


熱出んのか??



って、何回も体温計ったり、お腹でも痛いのかしら??


と、気が気でない…夜中の2時くらいまでは。



それ以降はもう、私も眠いですし、こんなにギヤンギヤン泣いてるのに、ふつうーに寝ている旦那に殺意湧きつつ、無印の人をダメにするクッションに寄りかかり、抱っこしてこのまま寝る決意を固め…



そして明け方…



気が付けば着地させ寝ていました。



やっぱり平面で寝るのはいいよ。


うん。




こんなに予防接種の後に機嫌悪くなったことないよー…


あー疲れた!!




これからやってくるであろう、通称不機嫌病(突発性発疹)とか、不安でしかない!!


具合が悪くなることではなく、この機嫌の悪さに向き合えるか!!




と思いつつ・・・




注射を打って謎にパワーアップした社長は、いきなり離乳食をもぐもぐ食べるようになりました!!



10倍粥 小さじ2

人参 小さじ2


クリア!



野菜の裏ごしって面倒だよねぇ…


懐かしいなぁーとか思う余裕もなく、ただただ面倒です( ´⊇`)



ひとまず、社長の夜泣きが予防接種したから、で済みますように…