【生後180日】ハーフバースデー♪ | 気まぐれHappy Day!!あきんこの育児日記☆

気まぐれHappy Day!!あきんこの育児日記☆

2014年第一子女の子出産
2016年第二子出産予定!
妊娠中の話、育児の話、日常のあれこれ…自由気ままにつづっていきます!

社長、就任半年!


ハーフバースデーってやつです!!


おめでとうっ♪



社長6ヵ月の記録を…



体重 7.5kg

身長 ??



体重はすっかり落ち着いて(でもでかいけど!)、発育曲線に収まるようになりました(ノ´ω`)ノ



■離乳食


10倍粥

スプーン2杯


スプーンで2口分…食べれるようになったよー!!!笑



2口分って、小さじ1にも満たないです…


ちょこーんと乗ってるくらい。



先日、母乳マッサージの日で助産師さんに相談したら、


母乳がたくさん出てるママの子は、食べない子が多いそうです。


おっぱい飲んで満足しちゃってるんだね。


徹底的にお腹をすいている時間を狙うか、

むしろ別にいいじゃん、ゆるーくやろうよ!的な感じでした。


…ですよね(´∀`)笑



徹底的にお腹すいてるとき狙うと、超絶不機嫌でご飯どころじゃないし。



そういえば、姫のハーフバースデーでは、ちょこっとおしゃれに離乳食をアレンジした気がして。


人参・ほうれん草あたりは食べられていたなぁーと。




●出来るようになったこと


3日前くらいから急に、ズリバイと寝返りを駆使して大移動が始まりました(●´ェ`●)


ズリバイも後ずさりか、その場でくるくる回っていたのに、前に出るようになって…


ころんころん楽しそうに転がってるのはいいんだけど、ストーブ付けてたり、姫のシルバニアコーナーがあったりで怖いです…




お座りがだいぶ姿勢よくなってきました!


でもまだ前かがみ。

2つ折りケータイ見たいになってます。




とにかく歯固めが大好きです。


くっちゃくっちゃ音が響くくらい噛んでますw







そんなハーフバースデー!



特に寝相アートとかもせず…



さらっと終わりました(笑)



ごめんね、社長w






来週、ハーフバースデーと初節句を兼ねて、写真撮ってきます。


…アリスで。


好きじゃないけど、産院で貰った撮影タダ+フレーム貰えるチケットがあったので。