娘の優しさとUSJ | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は家族でUSJへ。

帰宅後、夫は体調を崩しました。



そんな夫に娘の優しさが泣けてきて…


体調不良で夕食もとらず寝室にいる夫に娘が渡しにいった。

「ごはん ほしいとき、リビングにあるから これで音を出してよんでね。(音はどれでもいいよ。)」


メモとピアノのおもちゃ。

娘の夫への気遣いがとても優しい。



娘は優しい人間に育っています。

私より優しさは断然優っていると思います。


これは夫と娘の信頼関係がちゃんと出来ているからですね。


夫は娘に対して休みの日にしっかりと時間や労力を割きます。

父娘関係は良好です。


夫の努力です。




そんなUSJは朝活かの如く朝イチでの参戦です。


6:45 到着

この時点でかなり前の方に並ぶ事ができました。


7:30 オープン


この日はニンテンドーワールドでマリオカートを楽しむ事をメインにしました。



気温は34℃/27℃


朝か夜しか屋外で過ごすのは厳しいです。 


私は自身の体力を考慮し、10時半にはパークを後にしたので約2時間のUSJでしたが、

夫と娘は午後も遊んでいました。



2時間くらいの滞在でもマリオカートは5回くらい乗ったのかな?


10時を過ぎてくる頃には、かなり混み始めました。

マリオカートは待ち時間含め、屋内施設で空調が効きすぎてかなり寒いです。
屋外は猛暑…


もはやUSJで長時間過ごすのはキツい。
私は年パスで短時間滞在を回数行く方が合っています。

無理はしない。

だけど夫はまだ自身の年齢を過信することろがあり、昭和の根性論を捨てれない感じ。

私に対しても日常的に「鍛え方が足らない」と言いますから。

私たちはもう40を越えて立派な中年です。


快適に生きる事を考えると健康や体調管理はマストです。



↓スタッフの方から「皆さんで撮りましょうか?」と
声を掛けてくださって、
久しぶりに全身の家族写真でしたキラキラ