背泳ぎ強化 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日の下校後はサッカーとスイミングへ。



サッカーは屋外ですので、この時期は蒸し暑く短時間でも汗だくになります。

娘は小学校で使っているものと同じ紅白帽子を被っています。
同じものを購入しました。

それまでは幼稚園で使っていたカラー帽を。

被り慣れている事やツバが短い事がメリットです。 

サッカーは他者との接触のあるスポーツですので、ツバが長いとぶつかった時、相手に怪我をさせてしまう可能性があります。

その為、ツバは極力短めで。


サッカーの後は、

近くの笹に飾った短冊を見せてくれました。

「テスト(塾)にごうかくしますように」と書かれていました。

これを書いたのは、先日受けた入塾テストの前で娘なりに意識をしていたのだと思います。

↓入塾テストの事



サッカーが終わりスイミングへ。

スイミングでは4泳法のタイムアップを目指して練習中。
娘は背泳ぎが難点です。
泳げるのですが、真っ直ぐ泳げない事と25m毎のターン時にプールサイドに手を当ててしまう事を恐れて後半は極端に失速します。

前が見えない事を怖がっています。 


苦手克服のレッスンでは苦手な泳ぎ方を申告して、その泳ぎを重点的に指導を受けます。
多くがバタフライを選択する中で娘は背泳ぎ。

苦手克服も頑張っています😍