息抜きドリル | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は雨の日曜日。


お出掛けする事もなく自宅で家族まったり。

娘の家庭学習もそこそこに。



この頃、娘が楽しそうに取り組むパズルドリル。



左は私が娘に選んだドリル。
右は夫が娘に選んだドリル。

娘は右側が好きでした。
私が選んだ左側のドリルは少し難易度が高めなので娘には難しかったのかな…



娘が喜んで取り組む右側は、



こんな感じの問題が多いです。


娘が見向きもしない左側は、



こちらは少しお勉強要素が強いかな…


ちなみに、私はやりません。
もはや無駄な事は考えたくないので…

夫は算数やパズルが好きなタイプで、よく娘に付き合っています。


今はまだ楽しいと思える取り組みも良いと思います。
受験を意識した問題は娘の嫌な取り組みばかり。

まだ小3ですからね。息切れしちゃいます。