BMIが16台に… | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

ここ数日、食欲が落ちていて…

忙しくて昼食や夕食のタイミングを逃し、簡易的なもので凌ぐ事もあったり。


あっという間にBMIは16台に。


体重:48.0kg

BMI:16.8

(身長168.7cm)

体脂肪率:21.0%


私は定期的な運動は行っておりませんが、食事の内容やバランスはかなり重視しております。

拘りがあるので自炊の選択になります。


タンパク質、脂質、糖質、炭水化物、ミネラル…気にしています。

(糖質や脂質を抜くような食生活ではありません)


1〜2年前までBMIは余裕で20を超えており、痩せない痩せないと悩んでいた時期は何だったのかと思うくらい。



このところ、毎日夕方には体が重く感じたりシンドさを感じます。

疲労が蓄積されているのか…

朝は元気に動けるのですがね…



この週末は娘の家庭学習は夫に任せて、そして娘と遊んだりも丸投げ。

私はのんびり過ごしました。


とはいえ食事の準備や洗濯、最低限の掃除など全く何もしなくてよいという訳にはいかず。


上手くリフレッシュできる方法を考えなくてはいけません。

それを考えるのも負担です。。。