八百屋と果物屋 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は特に問題のない1日でした。



午前中のうちに八百屋さんと果物屋さんへ。

私は週に2〜3回調達に出向きます。


我が家では野菜と果物の消費が多く、安かろう悪かろうでは困ります。

午前中のうちにスーパーではなく、できるだけ専門店で調達をします。


野菜が苦手な娘も甘いトマトは好きで、キャロルセブンやフルティカトマトを特に好みます。


フルーツも今の季節だとゴールデンキウイや王林🍎をよく食べています。


特にこの時期はりんごのシーズンオフ。スーパーだと当たり外れが多くありました。

それが果物屋さんなら、そのリスクがかなり低いです。

お店の方と話しながら選べるので、キズありでも美味しいものを購入できます。


私自身、果物は毎日たくさんの量を食べます。


美味しい果物のおかげで朝からモチベーションも上がります。




八百屋さんも然り。

詳しい方と話しながら選べるので、こちらの知識も上がる。

生で美味しく食べる方法や、生はオススメしないなども。


八百屋さんや果物屋さんへ通うよいになり食生活が良くなったと思います。




午後からは娘の下校を待ち、ピアノ教室へ。

このところ、自宅でも練習をしておりピアノ教室は順調です。