実家へ(娘の読書について) | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は朝から夫が趣味のスポーツへ。


私は娘を連れて実家へ行きました。

父に図書館で借りてもらっていた本を返して、新しく借りてもらった本を受け取りに。


娘の読む本の収集は私の父にお願いしています。


今年76歳になる私の父ですが、

現在はテニススクールに通い、有志のサークルにも所属し週の半分はテニスを楽しんでおります。



そんな父ですが、やはり年齢の事もありますし作業のルーティンがあると良いなと…


●近所を歩く

●本の管理

本は予約したり取り寄せをしてもらっています。

また1回で借りられる上限があるので、その時に借りる本の選定をしてもっています。

●私とのやり取りでラインを使います。

リストはPDFなので、データを開いて保存する動作も

●週に1度は私と娘で本を受取、返却に実家へ行きますので交流にもなるかな?と。



好き勝手言っております💨私の"ご都合"です。

ですが、双方にメリットがあると思っています。



この日は午前中に実家へ行き、私の両親、弟と昼食を共にして、15時くらいにお暇しました。


娘は私の弟とパソコンゲームをしたり、私の父とママゴトをしたり、絵を描いたり、パズルをしたり…


楽しく遊んでいました。