ヴィーガン&グルテンフリーでピザ作り | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は、、、

一昨日の事があり、


夫はキッチンのレンジフードを洗うと自ら進んで行っていました。

ありがたいです。


その後は買い物へ出たり。


夫なりの反省なのでしょうか。

そう受け取っておこうと思います。




そんな昨日は娘の好物、ピザを作りました。


何かしょぼくてスミマセン
ホールの状態で撮れば良かったですが、娘の「食べたい!」がスゴかったのです😂


乳アレルギーの娘なので、チーズはヴィーガンチーズを使っています。 

材料は植物由来のものです。

 


私はグルテンフリー希望ですので、生地は米粉ベースのものを。

 

今回の具材は、

●玉ねぎ

●粗みじんニンニク

●コーン

●スライストマト

●ソーセージ

●チーズ


私用のところはソースレスにして、焼き上がった上からハチミツをキラキラ

チーズとハチミツの組み合わせって好きです。


オーブン予熱250℃で13分焼きました。



娘はパクパク一人で3/4をペロリ。

気に入ってくれて良かったな😊