セルフまつ毛パーマ | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日も私は自宅警備員。

自宅警備という名の留守番です、笑


自宅でゆるゆると過ごしながら久しぶりにセルフまつ毛パーマを。



ちょうど2年前に始めたセルフまつ毛パーマ。

↑before写真有ります。



今回のbefore写真は撮っておりませんが、仕上がりは、しっかり上がって満足です。

直後で、毛並みを揃えたりもしておらず…


まつ毛パーマ自体、頻繁に行う事ではありませんので、自身のタイミングで行えるセルフは良いです。

頻繁に行いすぎると、まつ毛を傷める事にもなりかねませんから程々に続けております。

 


最初こそは手間取りますが、慣れるとテレビを見ながらササッとできます。

 




サロンへ出掛ける手間と費用を考えると私はセルフの一択です。



まつ毛パーマをするようになって、ビューラーは手放しました。



その際には、まつ毛用のトリートメントを始めました。

↓こちらを使っています。


 

当初は何を使おうか様々悩みましたが、こちらで落ち着いています。