9ヶ月ぶりの49kg台… | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日から夫は仕事始め。


私と娘は久しぶりに2人まったりと過ごしました。


Amazonプライムでハリー・ポッターのシリーズが始まっていて、娘が見たがっていました。


自宅で所持しているハリー・ポッターのDVDは1〜3のみ。

娘は以前から続きが気になっていたようです。


この日は、シリーズ4作目の「炎のゴブレット」を見ました。



せっかく何もない休日で、勿体無い過ごし方かな?とも思いますが日頃は忙しくゆっくり映画を楽しむ時間もままならない。



現在、年パスでUSJフリーク中なのでハリー・ポッターにも興味が強いようです。

自宅では魔法の杖を構えて呪文を言ったりして遊んでいますから。



なかなかにマッタリとした冬休みを過ごしておりますが、来年はどうなっている事やら…




そんなお正月休み、危惧していた食生活の乱れ。


家族と過ごす時間は長く、食事を共にする機会は多い。

私の望む食事ばかりではいられません。


義母さんからは、普段たまに少し食べる程度のローストビーフをたくさん頂いたり、

普段は口にしないような、惣菜もたくさん…


美味しそうだと思う反面、気が進まない気持ちも。


それでも、わざわざと他の食事を準備してまでと目の前の食材に舌鼓をうちながら正月を過ごしました。



【記録】

体重:49.1kg

体脂肪率:19.8%

BMI:17.2



数字が全てではありませんが指標にはなります。

そう言いつつも、

長らく見ない49kg台に多少の動揺はあります。。



かなりストイックに過ごした2023年ですが、今年は食を楽しむ事も考えたい。


BMIも17くらいが良いのではないか。

長らく16台でしたから。。