スキンケア | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

久しぶりに肌記録を。


今は比較的、調子は良い方です。



少し前から頬のたるみ、ほうれい線が気になりだして、"たるみ"を意識したスキンケアを。


たるみケアに強い?ベネフィークリュクスの基本3点メインに。

それにクレドポーボーテの導入美容液と美白美容液と、

朝はビタミンC、夜はレチノールをプラスして。



11月中旬あたりか、それ以降だったか…その頃から使用を開始しています。



ベネフィークリュクスは付け方、手技が特徴的で手間が気にならない私には合っています。


そして、肌の調子も良い。


たるみもあまり気にならなくなってきました。


成分云々より、手技効果かな?




また、塗って洗い流すタイプのパックも日常的に使用するようにしています。


朝はクレイ系、夜は植物由来の゙軽いピーリング系を。


特に朝のクレイ系パックは洗顔機能のあるものを使っているので、

起きて、そのままの顔に塗る。


マウスピースを洗って、うがいして、温かいお茶を飲んで、スムージーを作って、飲んで。


それから顔を洗い流す。

そしてスキンケアを。


 


手軽だし、肌ケアも出来てお気に入りのルーティンです。