バスツアー | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日は1ヶ月前から予定していた、ママ友とのバスツアー。



まずはラコリーナ近江八幡へ。



どこか、のどかで少しオシャレや場所でした。


クラブハリエや、たねやの工場があって
出来立てのバームクーヘンはフカフカでめちゃ美味しかった!

ママ友と半分にして。
この後、昼食がひかえておりますので…








こちらで人気なのが、バームクーヘンの"端っこ"


割安で大人気との事。
私達の到着は午前中でしたが、購入して15分もしないうちに完売していました。
添乗員さんから午後だと売り切れの可能性が高いと伺っておりました。


気温は低めでしたが、お天気は晴天。
(10℃/1℃)






この後の昼食が今回のメイン、近江牛と松茸の食べ放題です。
すき焼きで頂きます。


食べ放題なんて何年ぶりでしょうか。
近江牛も美味しかったのですが、ガツガツ食べると胃もたれしちゃうので松茸をメインに。

お店のコンセプトが「一生分食べられるお店」
その名の通り、松茸ばかり追加して松茸でお腹いっぱい。
もちろん国産ではありませんが、松茸を一生分食べました!

土瓶蒸しも。

何と言っても、「松茸だけ追加」、「近江牛だけ追加」といった好きなものだけを好きなだけ食べられるのは満足度が高いです。


ツアーが同じだった方が、ママ友との2ショットをお店の前で撮ってくださいました。


お腹の中はほぼ松茸なので、満腹感はありつつも胃もたれなく体調は良い。
もう食べるものも体と相談しながらになります…


この後は、竜王アウトレットへ。

ここではママ友とは別行動で、各々行きたい所へ行きます。

私はアウトドアブランドをいくつかと、好みの洋服の洋服店、好きなチョコレート店を。

お買い物は、
モンベルで登山用にアウトドア用のアンダーウエア。
登山ではとにかく汗をかかないようにする事が必須。
とは言え、真冬でもずっと動いていると汗をかきやすいです。
そんな時、保温性がありつつも吸汗速乾機能のウエアはかなり重宝するのです。

型落ち商品ですがアウトレット価格で購入できて良かった!


洋服は以前より気に入ってよく購入するロートレアモンへ。
ロートレアモンと同じグループのブランドも混在しますが、
百貨店で見た事があるものも多数あり、
それが〜70%OFFなどで購入できた
りします。
なのでアウトレットへ行くと必ず立ち寄ります。

こちらではブラウスとニットを購入。

ブラウスは70%OFFでした。
ニットは30%OFF

ラッキー✨


チョコレートはリンツへ。
こちらも30%OFFでいつも定価で購入しているので、かなりお得感があります。



そんなこんな、1日を満喫できました。
詰め込み過ぎず、良い行程だと思います。

こん感じだとまた行きたいな✨


とっても楽しかった!

ちなみに、夫と娘は早朝からUSJへ。
バスツアーへ行く私より早く出掛けて行きました。