風吹岩&ロックガーデン | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日はママ友から始まった友人と登山へ。

始まりは子供同士の関わりから始まった付き合いですが、今では既に子供を介さない付き合いなので勝手に友人扱いです。




この日は六甲山周辺で、風吹岩まで行きました。


下ろしたての新しい靴でしたが、しっかりフィッティングしたので問題なく。
 
ルートはオレンジのラインです。

JR芦屋→高座の滝→ロックガーデン→風吹岩→JR甲南山手

休憩を含め、ゆっくり歩いて3時間程度です。


ロックガーデンは完全な岩場、

ロッククライミングとは言いませんが、体感的にはそれ近い感じです。
軍手があった方が良いです。


登り切ると、風吹岩。



こちらは名所です。

猫ちゃんもいました。

人に慣れた感じで、近くでカメラを構えても微動だにせず。

体型はふっくらしていたので、困った様子は感じませんでした。



風吹岩からはJR甲南山手を目指して。

互いに小学生低学年の子供がおりますので、下校時間を考えては計画を立てる必要あり。


この日は時間的に余裕があり、慌てずゆっくり下山です。





子供の下校時間にも間に合うし、程よいハード感。

お天気も絶好の登山日和でした。