今日の体重と食生活 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日も私は朝から小学校へ。

PTA活動も繁忙期です。


朝から出掛ける予定が入るので、良いように考えると規則正しい生活になっているともいえます。

ただ、忙しいので家の事が出来ていないのが気になる…



そんなこの頃ですが、私は相変わらず健康志向が続いており食生活は安定しています。


今朝の記録、

体重:47.6

BMI:16.7

体脂肪率:18.9

身長は168.8


体重的には少し落ち気味。

相変わらず食生活は安定の固定メニュー。


家族からは飽きもせず良く続けられるなと呆れられておりますが、私はまだ飽きていません。



ただ、PTA繁忙期なのもあって昼食が摂れない事も増えています。

作業が午前中で終わらず、この頃では14時や娘の下校時間になる事もありますから。


そうなると、私の昼食時間が確保できず栄養シェイクで済ませます。


 


帰宅後、慌てて娘の習い事カバンを持って車で迎えに行く。


水を加えて混ぜるだけの飲み切りのシェイプタイプたと、車の移動でも採れますから。



そうすると、1日の摂取カロリーが足らないのでしょう。

翌日、測定する際の体重は減ってしまいます。



私は激しい運動をする事もありませんし、少しくらいカロリーが足りなくても体は大丈夫。

栄養的にも問題はないと思います。


ですが、続くのは良くないと思うので簡単に摂れる間食は必要です。


生くるみ、ローストアーモンド、ゆで卵、グルテンフリーのお菓子などなど。



幸いにして昨今では、時代の流れか健康志向の方々も増えて市販品が充実しています。

コンビニでも食べられるものが増えているのはありがたい。



様々、試していますが私にはグルテンフリーは合っているのだと思います。

何より肌の調子が変わりました。


色々と試しすぎて何が効いているのか判別不能なところもありますが、グルテンフリーかなと思います。


もちろん、完全なグルテンフリーは難しいので努力範囲内です。

完全なグルテンフリーをしたいのですが、家族で暮していると、かなり難しいです💦💦