PTA活動 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日は朝から私も小学校へ。


来週行われる、今年度最初のPTA定例会の準備に追われております。


書類の作成、確認、修正、確認、修正、、、



打合せを重ね、より良い方法を模索するので資料の修正作業も終わらない。。


マニュアルがあるわけでなく初めての事も多々。

都度先輩に相談して進め、正解がなく不安も募る。


幸い、先輩方は皆穏やかな方々で親切です。



そんな中、本部メンバーの1人から係決めでの不正を持ち掛けられて心はザワザワ。


ヤル気の無い人に重たい係が当たると、やりにくいから、そんな人が当たらないようにこっそり細工をしようとの事。



あ・り・え・な・い



そんな事をして、もし知れてしまったら本部の信頼は失墜。

そんな事に加担したと思われるのも心外です。


昨今、人は様々なニュースを目にして知恵を付けます。

オープンにする事を求められる事もあるでょう。

いかなる場合も不正は言い訳ができません。



頑張る人が損をする、そんな事はしたくありません。

だからこそスリム化を進め、負担は極限まで少なく取り組みました。


誰でもが対応できるように。

だから免除対象でない方には皆、公平な対応をしなくてはいけません。


係に当たった方がたとえ音信不通になりそうな方でも平等な対応をしているからこそ、様々な事情を抱える方々にも協力のお願いができるのです。



囁き千里。

複数のメンバーが抱える内緒話なんて、どこで漏れるか知ったもんじゃない。


漏れたら最後。

今後の選挙や抽選は信頼がなくなります。




娘が下校して、

サッカーとスイミング。



サッカーでは久しぶりにカメラを向けました。



暑いこの日、娘は「暑い暑い」と情けない様子。

サッカーを始めて娘は4年目になりますが飛び抜けて下手なんです💦

ゲームではパスももらえない。
ボールにすら触れない。

それでも楽しいと続ける娘なので、私は見守るのみです。