上手くなったパター | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日は娘のゴルフレッスン。


まだまだ寒く、風も強いこの日。


ビュービューと吹き荒れる風の中、屋外でパター練習に励みます。



娘を含め、子供たちは本当にパター練習が大好きです。

春になるとラウンドレッスンがあります。
それに向けて、グリーンでは相手のラインを踏まない事やマーカーの刺し方、何パット打ったのか数えたり。


パターも無理に1打で入れる事をするのではなく、2打で入れる事を目指す方が結果的に良いスコアになる事もありますから。


まだ見た目で直線に打ってしまう娘はこの日、右下がりのグリーンでもカップに向かって真っ直ぐ打つ。

もちろん全て右に流されて…

ただ下がった方に打っているので、2打目は上り。
上りのパットの方が打ちやすいので、
結果、2パットで上がれます。

この日も何度も行ったパット練習ですが、殆どが2パットでインしていました。
グリーンで2パットならなかなか優秀。


私ももしかしたらグリーンでのスコアは負けてしまうかもしれません。。。


寒さにも風にも負けないでパター練習に励んでいました。