東京旅行3日目 Disney Sea | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日はディズニーシーへ。


娘は初ディズニーです。




泊まっていた場所がディズニーから少し遠くて、パークに入れたのは9時半くらい。


それでも閑散期の寒波という事で混雑は酷くありませんでした。


ただし雨模様。。。




屋内でのアトラクションからスタート。




早い段階で定番のポップコーン。
キャラメル味
ガーリックシュリンプ味です。



娘は一人でガンガン食べる💦


乗ったアトラクションは8個

海底2万マイル

ジャンピンジェリーフィッシュ

フライングフィッシュコースター

海底2万マイル

ソアリン

センターオブジアース

タワーオブテラー

トイストーリーマニア


タワーオブテラーだけはプレミアアクセスパスを購入しました。



グリーティングやショーは待ち時間を考えパスして。

ですが、お散歩中のプルートに会えて娘は一緒に踊って楽しそう。






雨は朝だけですぐに上がったのが幸い。
防寒はバッチリでしたので、寒さは大丈夫でした。


寒さをなめていた夫は普通のパンツに薄いヒートテックで寒かったようです。


昼食は予約無しでもレストランで並ぶ事はありませんでした。



娘は低アレルゲンメニューです。




今はディスタンスの関係でタッチができません。


一緒に撮るにも、この距離です。



暗くなるまで遊んで、



夜のショーが始まる前にはパークを後に。

列車は貸し切り状態です。

人気アトラクションも体験できたので満足です。



夜はディズニーランドホテル。






パークビュールームでしたので、

お部屋からディズニーランドの花火が見えました!


今回、ディズニーの手配をしたのは私で、夫はまさかディズニーランドホテルを予約するとは思っていなかったようで…
節約家の夫は驚愕しておりました、苦笑。


ですが、娘はお城のようなホテルに大喜び。
お部屋もミッキーなど可愛い。
何よりお部屋から花火が見えた事に感激しておりました。

たまには良いよね。