ひらかたパーク | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は娘が代休でした。


せっかくの平日休み、遊園地へ行きました!



ひらかたパーク、久しぶりに訪れました。

娘は低確率ではあるものの景品が当たるアトラクションがお気に入り。

平日ですので、空いていて数をこなせば当たるかな?と息巻いておりましたが、、

思ったより混んでいました。



ですが、4回目かな?
かなり早い段階で当たりました!

狙いはリバーシブルのオクトパス🐙



裏返せば、青緑色のタコになります。


平日の月曜日という事でかなり空いている想定でしたが、小学生がいっぱい。
娘と同様、代休が多かったのでしょう。


練習を積み、得意になったシューティングゲームでは、
前に並んでいた小学生3~4生くらいの男の子に「おれ、7000点とか行くで!」、「4000は絶対行く!!」と自慢されました(^^;

娘はポソリと「20000点行くけど...」

その男の子、「えっ!20000行くん?」

私、「私は30000点越えるよ」
(30000点以上で景品ゲット!)

娘:21200点                 私:33500点


男の子「えっ!えーーー景品貰えるやん!」
            「コツとかあるん?」

コツというか、ポイントを伝えましたが口頭では伝わらないだろうな...
そもそも、1回や2回では難しいですし...
私たちは年パス2年目ですからね💦



そんな事を思いながら、淡々とクリアして。

たくさんのアトラクションへ。



ジェットコースターや4D、メリーゴーランド等々、たくさん楽しみました。


途中から疲れてた私はマックでコーヒー。

一人で楽しむ娘を眺めていました。

小学生になり、身長も115㎝を越えましたので一人で乗れるアトラクションも増えました。



この日は最高気温17℃
日が当たる時間もありましたが、多くは雲に覆われて。


裏地の無い軽いアウターでは寒く、念のために持参していたユニクロのライトダウン(ベスト)が活躍しました。
こういった事も後から見返した時に役立ちます、笑。


これからはどんどん寒くなりますね。