娘と梅田へのおでかけは気合い! | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

今日は午前中にベビースイミングにこ青キラキラ02

相変わらずコーチに抱っこされると号泣する娘です汗

主人もたまに付き添いでプールに入るので、この惨状を分かっていて…

その度に「情けないなぁ~」と苦笑い💧

でも、飛び込みは座った状態からなら上手にできるようになりました(^^)



今日はスイミングの後に梅田へ行きましたonpu
目的はお買い物おんぷ

ホームページで見て一目惚れのワンピースです花・ピンク

なんだか…娘のお洋服ばかりお買い物しているようなサッ

今年の春夏物も揃ってきたので早く暖かくならないかなぁ~と

待ち遠しいです梅


ランチは娘の大好物のうどんをカナヘイハート

梅田には"フードコート"のようなところがないので、どうしても一般のお店に入ります。

小さな娘と一緒だと他のお客さんに迷惑になるといけないので、14時頃まで待って遅めのランチ汗



梅田への愚痴になりますが、、

梅田は子連れででかけるのが大変ですリラックマ

エレベーターの設置場所が限られている上に、台数も利用者の数の割りに少ないと感じます。

阪急電車からJRへの乗り換えだけでも、物凄く遠回り。
何せ、JR大阪駅は1、2番ホーム(大阪環状線、関空快速、大和路線、ゆめ咲線など…)へ行くのに御堂筋南口にしかエレベーターが設置されていません。

その1台も改札からホームへ上がるのに途中、エレベーターの乗り換えが必要で直接は行けません。


あんなに大規模な工事をしていたから、少しは改善されたらなぁ、、と期待していたんですがね。

ちなみに、エレベーターはベビーカーが1台乗るのに、やっとの広さなので、ベビーカーに限らず車椅子や大きなトランクを持つ人もありエレベーター待ちがあります。


梅田へのおでかけは、そういうのを覚悟で行くので気持ち的に気合いが必要なのですダッシュダッシュ