借りてきた本を山積みしておくと

わざわざ下の方からこちら↓を取り出し

1番に見てましたもぐもぐ

 

このシリーズ好きですね。


表紙裏に迷路シリーズ一覧を発見し

じっと見てましたもぐもぐ



チェックは借りたことある本、

丸はまだのもの↓


「昆虫の迷路はママは見たくないけど(虫を見ると気分不良になる駄目親オエー)息子くんが見たいなら予約するよ」

と声掛けすると

「虫はいいや。動物と水の国、おもちゃは借りてね。お化けは怖いから借りないでねおーっ!

と虫とお化けを嫌がりました。

好みが私と一緒で、やっぱり親子だな凝視

予約していた本↓

 

図書館に置いてある子供向けえいごものを予約してみたらすぐに届きました。

 図書館にあった子供向けえいごものを取り敢えず予約してみたらすぐに届きました。

あまり需要ないのか?

というか、本当に取り組ませたい人は借りずに買うのか?

息子はドラえもんの表紙見てもスルーでしたぼけー爆笑

 



こちらはAmazonで見つけて気になり予約してました。

生命の歴史とか好きそうなので

視界に入れて興味を引きたいところ物申す




あと5冊借りれたので

図書館パトロールして色々チェック凝視


前回気になったこちらをまず1冊ゲット↓



次に国語コーナーで見つけたこちらをゲット↓

 

次に算数・理科コーナーで色々チェックし、面白そうな絵本を見つけたのでゲット↓

 

統計・経済コーナーで見つけたこちらもゲット↓

 

もうすぐ出る新札も気になるしで

こちら私も見たくて借りました。


あと1冊は悩みましたがこちらにしました↓

 

 絶対息子が好きだと予想指差し

初対面時はこちらに気付かなかったようでしたが、視界に入れるとおそらく食いつくかと。



他にも色々気になる本あり。

図書館って借りても借りてもまだまだ借りたい本がいっぱいあるんですけどびっくり


梅雨に入っても

真夏になっても

図書館通い、頑張ろうと思いますにっこりびっくりマーク