今週の図書館本ですニコニコ


「新しい本借りてきたよニコニコ
と息子に声を掛けると

「ドラえもん借りれたイヒ?!」

ドラえもん本にしか

興味を示さず爆笑


ドラえもんの算数おもしろ攻略シリーズ

が大好きで

本人希望で
たくさん予約していて
今週は新たに4冊借りれましたゲラゲラ





文章題が分かる

図と絵でとける応用問題

には

特殊算が色々

載っていて

息子
食いついてましたウシシ




 

 



 

 



 

 



 

 




あと

自由研究の本

を借りてみましたが

見ようとせず爆笑



 

 



 

 





図書館パトロールで見つけて

私が

これ面白いなと思って借りたのが

こちら


 


世界の色々なデータが

目を引く絵で

分かりやすくなってますよだれ



世界の人口




世界の義務教育の時間



世界の学校給食




世界のスポーツ



上のページ以外にも
面白いページ多数あり
息子好きそうニヤリ
と思いましたが

見ようともせず爆笑



他にも色々
面白そうな本を借りてみたので

ページを開いて
視界に入れて
本の紹介をしたりして

食いつきを待ってみようかと
思いますニヤリ