今週の図書館本ですニコニコ
(入れ替えたもののみ)


息子に見せると
全てパラパラくるくる


「こっち延長、
こっちもう返していいよ」
速攻区分してましたウシシ



延長希望分はこちら


 

 



 

 



 

 

こちらは息子リクエストで

予約していたもの。


お気に入りで

借りては返しを

繰り返している本の一つですラブ




返していいにやり

の本も見てほしくて


パラパラ

息子が食いつきそうなページを

見せながら

読んでみたりしましたが




「これ読むならこっち読んでびっくりマーク

持ってきたのが

先週借りたこちら


 



最初は見ようともしませんでしたが


私が

読み聞かせをしてみると

徐々に食いつき


「これ返さないでねおーっ!

お気に召したようラブ



子供の素朴な
あるある疑問に答える絵本です




お父さんと一緒に
薬で小さくなって
トイレの中から
探検
スタートダッシュ



下水道から水再生センター、
川、海へと
水が綺麗になっていく
過程を
一緒に体験できますルンルン



ポップでかわいい絵ですラブラブラブラブ

当たりの本が見つかると
嬉しいですよだれ



せっかく借りたので

返していいにやり

の本も

機をみて

息子の視界に入れて

読み聞かせしてみようかなと

思います物申す




歩いて日本地図が作れる

こちらの万歩計を愛用していて


伊能忠敬にも

馴染みがあったので

 


こちら借りてみましたが

まったく食いつかず爆笑

 

 


キラキラ読書クラブ

で見つけたこちらも

読み聞かせ拒否爆笑

 ↓

 


このへんも

面白そうなんですけど…

 

 



 

 


 

 


 

 



 

 


これ好きでしょ?!
が外れると
がっかりですが

食いつくタイミングが
違うパターンもあるし

数撃ちゃ当たるの精神で
今後も図書館通いに
励もうかと思いますニヤリグッ