上の子が通っている数学塾。


一学期の全日程が終了しましたウインク



難しかったのに予習も復習もよく頑張りました拍手


本来なら夏期講習があるのですが、学校行事とドンピシャでかぶってしまい夏の数学はこれまでやった分の復習と、自主学習ですねニコニコ


コレコレ↓


数学に関しては夫がしっかり見てくれているので助かっています。



来週末からはいよいよ期末テストなので、またそこに向けて他の教科(特に社会ゲロー)もやっていかねばですねにっこり



私が出来ることは余計な声掛けまではせぬよう見守ることと、夜食の準備くらいですけどもね真顔

あっあと下の子がうるさくしないよう下の子の相手をする。

共に戦う(??)つもりです真顔




今日は夫の実家から大量のトウモロコシが届き、ひたすら近所のお友達に配り歩いていましたチーン


すごく甘くて美味しくて有り難いのですが、送ってくる量が半端じゃない。


週末に20本きたのに、今日きたのが35本真顔
もちろんまだ余ってる。


マンションの一室で、普通の家庭用冷蔵庫しかないわが家でどう管理しろと…


次回はもうあげる人もいないからどうしよう笑い泣き


最初は美味しい美味しいと食べる子供達も、毎日となると飽きてたべなくなっちゃうのでね…



贅沢な悩みですが、貰ってくれたお友達ありがとうキラキラ


今日トウモロコシをおすそ分けといってもらった方、それは私からかもしれませんよニヤニヤひらめき電球



配り終えた残り。




最近毎日『1人おかあさんといっしょファミリーコンサート』を開催している下の子。


今日も放課後デイからテンション高めで帰ってきて、そのままの高テンションをキープしつつ夜の部を開催。



段ボールも持ってきてTVの真似をしてはしゃいでる姿、可愛かったですデレデレ

写真は激しすぎたので割愛します笑い泣き



そんなこんなの昨日今日でしたおねがい



今夜はこの辺で…


読んでくださりありがとうございましたちゅー