こんばんはにっこり


最近上の子に時間や精神的余裕がないことも、下の子が不安定になっている要因の一つで…



いつも以上に自分から上の子を避け、私からも遠ざけようとしています滝汗




あんなに下の子のことを可愛がっていた上の子も、この一ヶ月あまり邪険にされ気味なこともあり、当たりがきつい気が滝汗



悪循環ですよね泣き笑い



2人が仲良くできるようあれよこれよと手を尽くしていますが中々戻らず、これは夏休みになって二人共に余裕が出来てからかな…


と半ば諦めておりましたチーン

上の子にも無理させてはいけないしね…




そんな中、昨夜のこと。


上の子が上機嫌で歌を聴きながらお風呂に入っているところに、何を思ったか下の子がダダダッと走ってきました。


そこで上の子が、


「〇〇ちゃん(下の子)、一緒に入る?ニコニコ


と声をかけたところ、
びっくりしたような嬉しいようなそんな声で

「入る!!びっくり


と言って一瞬のうちに服を脱ぎお風呂モード。



自分で体を洗うことはまだ出来ないので、私が洗い場で洗ってあげると
私は服も着たまま笑い泣き


喜び勇んで湯船に飛び込む下の子ラブ


上の子が『Bling-Bang-Bang-Born』を口ずさむと、自分も体を揺らしてリズムをとりながら、


「ブリンバン、ブリンバン!」


と歌っていました笑い泣きキラキラ


お風呂に一緒に入るのも上の子が中学生になってからは一度もなかったと思うのでかなり嬉しかったようですデレデレ



上の子も楽しそうに水鉄砲やお風呂においてあるフィギュアで遊んであげていましたニコニコ



裸の付き合いで気持ちがリラックス出来たのか、その後は自分のぬいぐるみを上の子のベッドにも置きなさいと沢山分け与え泣き笑い



ちょっと困る量だったので返したりもしていましたが、そのやりともとても楽しそうにしていましたキラキラ



いや~やはり姉妹仲良くしてくれているのは母としてはとても嬉しいですデレデレ



その後は私が上の子と話してもいつものように怒ったりせず、寝るまで終始ご機嫌な下の子ウインク

何とそれは今日も続いていました飛び出すハート



少しずつ、押したり引いたり、後ずさり多めですが、



乗り越えていけ〜グッド!ニヤニヤ




そして上の子、いつもありがとうちゅー



今日も読んでくださりありがとうございましたお願い





 購入しました!

 


 昨年好評だったため、今年も父の日用に購入♡