いよいよ始まる上の子、初めての中間テスト。


親に言われずとも一週間前から勉強しだしていたので、


あぁ成長したのねデレデレキラキラ


と嬉しく見守っていました。



学校全体がテストに向けて勉強しないと!という雰囲気になっていったそうなので、とても良い環境だと感じますデレデレ



わが家の目標は5教科で9割です真顔

それが取れたらご褒美です。



最近学校での仲良しグループは上の子入れて5人。


仮にa子、b子、c子、d子とします真顔


「うちだけじゃなくてお友達も多分まぁまぁ言われてるんじゃないかな〜
最初だから点数頑張れってニヒヒ


と言ってみると、やはりそうらしく意味有りげな表情で頷く上の子。


「a子は全教科85点以上、b子は私と同じく90点以上、c子はこのグループの中での平均以上取るように言われたみたいおねだり



お母さま方グッジョブニヤニヤ

そして平均点とは如何に(笑)

ちなみにd子はわからないそうですが、きっと同じかそれ以上に言いそうなタイプのお母さまです真顔




まぁ目標は高くね

初めてだからテスト慣れの意味も込めて、今の精一杯で頑張ってきてもらいたいですウインク



ちなみに練習のテストでは、出す時になって裏にも問題があることに気づいて絶望のあげく泣いたそうなので、さすがに本番ではしないでしょう笑い泣き



私は昔本番の中学入試で同じことやらかしたんですけどね真顔
完全なる絶望。もちろん終わりました。



やな遺伝受け継がないようにしてもらいたいですね笑い泣き



それでは本日も読んでくださりありがとうございましたおばけ