来週からは中間テストが控えている上の子。


「点数良かったらご褒美に欲しいものがあるんだけどお願い

といってきたので、


「あぁ、オリガミマリオRPGのソフトが出るみたいだからそれでしょ?」

と聞くと

上の子はオリガミマリオがSwitchのゲームの中で一番好きだそうです。


「ううん、ローラーシューズが欲しいんだよね照れ



……ローラーシューズ真顔


最近ではほぼ見かけないけど、何年か前に小学校低学年くらいの子が急にシャーっと滑ってびっくりさせられたという認識のあのローラーシューズ?

大人ユーザーの方いらっしゃいましたら無知でスミマセン不安


やるとこなくない?普段使いは危ないからダメだよというと、

「あっ大丈夫だよ、ベランダでやるから」



…わが家のベランダ、フツーの細長のベランダです。

多分物をどかして端から端までシャーっと滑って1、2秒。



そのためだけのローラーシューズ滝汗

むしろシューズが可哀想笑い泣き


う~ん。でも本当に欲しいものの方がガンバレはするだろうし。



そもそも上の子、靴のサイズが大きいんです。


そんな大きいローラーシューズなんて…と念の為探してみると、普通にありました真顔



ローラーシューズ界隈、意外と奥が深いのかもしれない…



でもベランダローラーだけでは不憫なので、買うことになった際にはまずはローラースケート場も連れて行ってあげようかな。



まずはテスト勉強頑張れ〜ちゅー



今日も読んでくださりありがとうございますニヤニヤ



 色々ありましたキラキラ