今朝下の子をバス停まで送る道中、近くの小学校から運動会の歌を練習している声が聞こえてきました。


自分自身も練習の真っ最中なこともあり、
朝から大好きな運動会の歌を聴きながら

「あかあかあか〜♪ゴーゴーゴー♪」

と嬉しそうに口ずさむ下の子でしたちゅー





2週間前に、飲んでいる薬『エビリファイ』を0.06から0.05に減らしてもらったのですが、今までもそうですが、こんなにほんの少しの量でも変化がみられますキョロキョロ



最初飲んでからは少しずつ量を増やすたびに目に見えて落ち着いてきていた下の子。


ですが同時に体中を引っ掻く&体重爆上がりがおこったため、現在は逆に少しずつ減らしています真顔あせる




減らすと今度は精神不安定にならないか、睡眠障害が復活するのではないか、などの懸念もあるので


ほんの少しずつ、主治医の先生とも相談して本人の様子を見ながら減らしています。



そしてやはり最近色濃く出てきてる私への執着は、多分薬の減少からくる不安定さもあり滝汗


ただ今のところ自身の傷が増えていない。

今まで以上に私の話を聞いて、理解しようと努めている気がする。


などという成長点も見られるため今回の減薬は一先ず成功かな、とみています凝視



あと夜も早くから布団へ行く割には中々眠れないのですが、これは以前のように夜中の覚醒がない分かなりマシなのでまだ良いかな…笑い泣き

途中覚醒は連日だと本当に辛いんですよね…
そのまま中々寝ないしねチーン


夜中の感情って、何であんなに荒むんでしょうね真顔←私だけ?



本人自身の成長度合いとの兼ね合いをみつつの引き算なのでやってみないとわからない部分もあり難しいですが、この夏はこの分量で過ごしてみようと思います。
+漢方でウインク


今日はお迎え日でもあったので帰りも楽しく歌を歌いながら帰ってきました。


最近のお気に入りは
『にんげんっていいな』ですニヤニヤ


童心に帰れるので皆さまも久しぶりに口ずさんでみてくださいねデレデレ



今日も読んでくださりありがとうございました飛び出すハート