今朝、下の子がTシャツをめくってお腹をだし

「〇〇さん(自分の名前)、ポンポコたぬき!」

といってお腹を叩いていました滝汗


わかってらっしゃる笑い泣き



さて上の子がだいぶ慣れてきた英語塾。


小学校時代スペルがを覚える気もゼロ、ヤル気もゼロだった上の子が、お陰様で


英語好きかもお願い

といったりするようになっています。



多めの宿題も日々コツコツこなせているようで、本当にここに入って良かった!と
安堵していますウインク


が…それというのも出だしでたまたま
同じクラスに学校のお友達がいたおかげというのもあったのですが、



この度お友達がご家庭の事情のため曜日を変更するとのこと…


仕方ないけど残念笑い泣き


でも上の子いわく、

「寂しいけど、答えないといけない時に間違えたら恥ずかしいから友達いなくても大丈夫かなキョロキョロ


それは確かにね泣き笑い

知らない人ばかりだから恥ずかしくないって時ありますよね。


何にせよ上の子がその事によってやる気を失わないなら良かったですウインク



そして私。


今日は体調悪いなと思っていたら急に体が震えだし、急いでご飯食べてチョコも食べたら治まっていく、という恐ろしい症状が出てしまいましたゲッソリ


低血糖ですよね、きっと滝汗


昼に炒飯食べてダルくて横になりながら下の子の相手をしたりしていたので、朝から食べてないというわけでもなかったのですがアセアセ


普段ないことでびっくりしましたが、これから食生活更に気をつけます…チーン


今年は不調続きなので本当に。


親子それぞれの土曜日でしたデレデレ


あっ夫も下の子と遊んだりご飯作ったり頑張ってくれましたよニヤニヤ


今日も読んでくださりありがとうございますちゅー