やっと風邪っぽいダルさは抜けましたが今度は胃腸がおかしい…

でも昨日より動ける!
動けるってやっぱりありがたい笑い泣き

健康バンザイキラキラ



今日だけ学校で、明日からはまた連休な上の子。


そして明日は初めて!
学校のお友達が家に遊びに来てくれるということなので、今日も引き続き掃除しまくっていました。


今までも仲良しの子が来たことはあるのですが、それは親御さんも一緒に、親子ぐるみで遊ぶという感じだったので、お友達が一人で来てくれるというのがお初なのですニコニコ
お家が離れている子が多く、どうしてもそうなっちゃうんですよね。


親御さんも一緒じゃない分そんなに緊張も準備もないはずですが

上の子にとって初めての友達ご招待を、満足したものにしてあげなければ!


という謎の使命感に溢れています真顔



私が当日やることは、ランチを用意する。


以上。


…なのですが、前日にまず部屋をピカピカにして、ランチもオシャレしなければ!

と思い買い物へ。


パスタだと見栄えも良くあまり苦手な子いないかな?と考え、トマトパスタに決定。


*こちらのレシピにいつもお世話になってます。簡単ですぐ出来るのにすごく美味しいです。


そう言えば下の子の明日の夕食リクエストはからあげだったな、と思い出し、付け合わせはからあげに。


あとはサラダとスープと、明日パンを買いに行こうということになりました。
私の頭の中でウインク



そうこうしているうちに下の子帰宅で部屋がまた散らかる。


油粘土を小さくちぎって床にまき、それを足で踏んで歩くものだから部屋中粘土の跡がつくポーン


…良いんです。掃除が私の仕事なのです笑い泣き

そしてその後帰ってきた上の子も散らかす。

あとでやるねと口では言って、散らかす。



……あとでがいつかわからないので、それをまた私が片付けるチーン


ということで無駄に疲れた1日でした。



明日頑張るぞー真顔。おー。



読んでくださりありがとうございます。