”予防接種…” | あけぽよのブログ

あけぽよのブログ

2015年11月6日にお友達のお家で黒猫4兄妹で誕生し、そのうちの3兄妹が12月6日に我が家にやってきました。
陸(りく ♂) 海(かい ♂) 空(くう ♀)
の成長などを綴れたらと…

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます照れ





さて今年もやって来ました年に1度のあれ💉
去年の様子は下差し音量⚠️注意⚠️ですよ〜
で今年はどうだったかというと…

今年も音量⚠️注意⚠️ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

はい去年と変わらず〜ウシシ
相変わらずの大合唱になってました口笛音譜音譜音譜
今年のネットちゃんは空でしたあせる

3にゃんを💉なので流れ作業のように進めて行くので写真は撮れず…ぶー

今年も3にゃん至って健康
体重は、海がポッチャリにゃんこ選手権の頃より少し減っていて9.95kg
おやつを減らしたり実家にに行ったので寂しさからご飯あまり食べてなかったようで減ってたのかな?
それでも去年より1.4kg増えてましたガーン

陸は去年とほぼ変わらず7.7kg

空がぁ〜
1番最初にチックン💉だったのですが…
この子が1番大きの?と言われてしまった叫び
お腹モミモミ…凄い脂肪だなぁ〜ってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
この子1番小さいですって次に登場したのが海だっから先生も驚き〜笑笑

毎回、何かしら笑いを提供するブラック3なのでした爆笑

あ、空も去年よりも増えていて、そしてポッチャリにゃんこの時よりも増えて〜
なんと〜5.1kg!!
マジでこれはヤバいかも…
空も海と一緒にダイエット決定だねぇ〜😂😂😂


こんな


こ〜んな


こんなこんな〜
可愛い💕顔してもぐっと堪えておやつ少な目にしなくちゃ
耐えられるかしらワ・タ・シチュー


今回は娘2号に付き合って貰ったんだけど…
もう今までのキャリーに2人入れるのは無理になったので取り敢えず1個キャリーを増やすことに
リュック型の前から欲しかったので買ってみました。
2段階で大きく開けられるので楽に入れれて使い勝手は良さそうだけど…
どれも耐荷重量8kg…(海、無理じゃん🤷‍♀️)が主流

陸は8kg弱だけどスリムだから余裕
海は…やはり、みっちみち〜😂
なので今度またもう1個、買わなくては…ショック
ネットで探すと耐荷重量10kg以上で使い勝手の良いお手頃価格なのあるかなぁ〜🤔


いざという時のために早いとこ探さなくちゃ



    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

ご心配を頂いてました体調の方は目眩もだいぶ落ち着いて来てました。
腱鞘炎の方も家事などをちょっとずつ分けてするようになったら特に酷い痛みも無くなって来ました。
最悪な状態から比べると通常に戻りつつあります。
ご心配を頂いた皆様ラブラブ
ありがとうございました😌

きっと年齢的な事(更年期とか?)もあると思うので、色んなことに無理をせず上手く付き合っていこうと思います。



春の季節の変わり目は寒暖差が激しいので皆様、体調など気をつけてお過ごしくださいませ☺️




上差し前記事の写真の答えは〜
上から空・空と海・陸と海でしたニコニコ






いつも訪問・いいね👍・コメント・読者登録して下さる皆様ラブラブ
いつも本当にありがとうございます🥰