自己紹介

ミドルサーティ2児の母(@産休中)

ワーカーホリック気味のOLだったわたしが、
結婚出産を経て2児の母になりました。


子育てと仕事に追われる日常をつらつらと
メモ


◎家族構成
長女 まめちゃん(2021.9    2歳)
次女 ミミちゃん(2023.12  0歳)
夫  (会社員 34歳)
わたし(会社員 36歳)




生後28日目。


この日は1ヶ月健診でした。完母だと25g〜30g/日の体重増加が理想とのことですが、ミミちゃんは34g/日増えていました(笑)


「順調すぎてお釣りが来るくらいですねぇ〜♪」


と小児科の先生(笑)


全体的にふっくらしてきて、二重あごになりつつあったので、心配はしていませんでしたが順調に育っていて一安心ですキラキラ


立派な二重あご(笑)



早くも3人目宣言!


私の方の健診は、大好きな院長先生の診察でした♡


毎度おなじみ、ミミちゃんの出産のときも立ち会いしてくださった大好きな先生です♡


「ご体調どうですか?」


「元気です!」


「赤ちゃんも体重増加が順調ですね!」


「そうなんです!むちっとしてきました♡」


「ははは笑いそれは何より」


軽く会話をして、診察へ。会陰の傷も、子宮の戻りも、卵巣内も全て問題なくキレイでしたキラキラ


「とても順調です!徐々に妊娠前の生活に戻していただいても大丈夫ですよ👌」


と言っていただけました!


いよいよ産科も卒業か?…と思いきや、


「2週間くらい後に糖負荷検査しましょうね〜」


と言われてしまいました驚き驚き(妊娠糖尿病になったので、産後に数値が正常に戻っているか確認しないといけないらしいガーン怖い…!)


朝イチで予約して、終わるのはお昼頃になるみたい。授乳があるからミミちゃん連れて行かないといけないなぁ…大変あせる(まぁ院長先生に会える嬉しさが勝つけどw)



でもまぁ、一区切りついたということで、院長先生にお世話になったお礼をお伝えしましたキラキラ



「ほんとうにお世話になりました!早くももう一人産みたくなりました!!」


「あはは笑いいつでもお待ちしております!」


こう言ってくださり嬉しかったですラブラブ


授かりものだしなんとも言えませんが、3人目を授かったらまた院長先生に診ていただきたいですキラキラ



リアルな話、年齢も年齢だし、近年中に転職も考えているしで3人目妊活する余裕があるかどうかは微妙なところです。


夫は「あと5人くらい欲しい!」とよく言っていますがw(東京新聞に載っちゃうよw)しかも女の子ばかりがいいらしいwwどこまで本気かわかりませんが(笑)あと一人くらいは欲しいんじゃないかなぁ〜


まぁ、当面はまめちゃんミミちゃん姉妹の育児に全力で向き合って、来年くらいに真剣な話し合おうと思いますキラキラ