自己紹介

ミドルサーティ2児の母(@産休中)

ワーカーホリック気味のOLだったわたしが、
結婚出産を経て2児の母になりました。


子育てと仕事に追われる日常をつらつらと
メモ


◎家族構成
長女 まめちゃん(2021.9    2歳)
次女 ミミちゃん(2023.12  0歳)
夫  (会社員 34歳)
わたし(会社員 36歳)



生後2週間のミミちゃんハートかわいくてかわいくて毎日デレがとまりませんハートハートハート


赤ちゃんといえば、寝るときにバンザイ🙌のポーズで寝ますよねおやすみわが家のミミちゃんはというと…



こうなっていることが多い(笑)



片手を胸に、もう片手で拳を突き上げるようなポーズグーわたしの中では「勝利のポーズ」と呼んでいます笑



「勝利のポーズ」コレクション笑笑かわいい笑い




産後ダイエットはいつから?


産後3日の診察時、産前から500gしか体重が減っていなかったわたし…宇宙人くん浮腫のせいとわかってはいましたが、「質量保存の法則とは…?無気力無気力と白目を剥いたのでした………



退院後3日ほどして浮腫が落ち着き、3キロくらい減ったものの、「ミミちゃんが約3キロ、胎盤とか羊水とかの分は…?」となり、体重を測る度にストレスを感じるようにピリピリ精神衛生上よろしくないので、体重測定はしばらく週1にすることにしましたおばけくんおばけくん



まめちゃんのときは「授乳してるし♪」と男子高校生ばりに食べまくり、食べてる割に体重は増えませんでしたが、減りもせず宇宙人くん6ヶ月の時点で妊娠前+5キロほど。「ん…?そろそろヤバくないか…?」と気がつき、そこから半年かけて妊娠前マイナス2キロまで落としたのでしたダッシュ


前回の!!反省を活かし!!!今回は1ヶ月健診が終わったら少しずつダイエットを始めて、6ヶ月の時点で妊娠前の体重に戻したいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク(妊娠中+10キロでした)


とりあえず食べたものをアプリに記録するレコーディングを始めてみましたが、ずっと家にいるのと授乳中でお腹が空くのとで、ちょこちょこ間食するのがやめられません宇宙人くん宇宙人くんはぁ……外気浴ができるようになったらミミちゃんとお散歩に行こう……。先は長そうです猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま