1月3日、ミミちゃんと一緒に無事退院しましたキラキラ


長女のときに買ったセレモニードレスがミルク染みで使えなかったので(涙)無事だったレースのベストだけ使い回して、中のロンパースはバースデイで新調ピンク音符よく似合っていましたハートかわええハートハート


退院の際にプチ事件が……


足の浮腫が酷すぎて、靴が履けない真顔真顔真顔真顔

入院中、普通に座っているだけで痛いくらいの浮腫みっぷりだったのです泣退院前診察の前の体重測定で、産前から500gくらいしか減っていなかったし(涙)


そして、退院前診察が推しの院長先生だったのですが……


診察中、担当看護師さんに「カステラさん、体重何キロでした?」と大声で聞かれ…。

推しにMAXの体重を知られるというね…凝視凝視乙女心が傷つきましたw




まめちゃんが、ミミちゃんを見てどんなリアクションをするのか……夫婦で楽しみにしていましたビックリマーク(←まめちゃんはばあばとお家でお留守番)


丸6日ぶりのわが家!リビングに設置していたネムリラ(Combiのハイローチェア)にミミちゃんを寝かせると、興味津々で覗き込むまめちゃん立ち上がる飛び出すハート


わたしが抱っこしているのを見て、「まめちゃんも、抱っこしたい!!」と言うのでお膝に乗せてあげると「いいこいいこ〜」としてくれましたラブラブ


まだ赤ちゃん返りっぽい言動はみられませんでしたが、授乳しているのを見て「まめちゃんも、おっぱいのみたい……!!」とは言っていましたね笑


まぁいいかと思って膝に乗せてあげると、恐る恐る乳首を口に含んだり、ペロっと舐めたりして満足したようでした笑い(1年前に断乳しているので、さすがに飲み方は忘れてしまったよう)


姉妹仲良く成長してくれたらいいなキラキラ今日から家族4人の生活がスタートですニコニコ